I believe …

ブログ「North Stage」の過去ログ置き場ですが、上演中の舞台のネタバレレポを置くこともあります・

Entries



シゲちゃん電話出演 in「モリステ」

先ほどまで生放送でオンエアされていた今年最後の「モリステ」、放送中に何とシゲちゃんが電話で生出演!! 「Side7」以来1年ぶりにAIR-G’でやっているCUEタレレギュラー出演番組に出たということで嬉しくなってその部分のみ書き起こしてみました。


私の勝手な推測ですが、今回電話したのは改名の話がラジオで出来なかったシゲちゃんのことを考えてリーダーがこういう場を設けてくれたんじゃないかと何となく思ってます。


※尚、この模様は後日「モリステ」レポ置き場にその日の放送分レポとして再度上げる予定なのでそれを上げたらこの記事は消します。




も:もしもし。
シゲ:もしもし?
も:あ…
シゲ:もしもし?
も:今、何中ですか?
シゲ:掃除中。
も:え~、コチラの声はですね、TEAM NACSの戸次重幸さん。こんにちは!
シゲ:どうも、戸次で御座います。
パイ:どうも~。
も:今年もお疲れ様でした。
シゲ:今年もホントありがとう御座いました。1年間。
も:アレ?戸次さん、忘年会中と聞いたんですけども。
シゲ:忘年会中…ではないですよ。
も:え?
シゲ:これから忘年会なんですよ。
も:あ、そうなんですか。
シゲ:それで今、必死こいて棚を拭き、テレビの埃を取り、もう掃除中でした。
パイ:家でやるってこと?
シゲ:…はい?
パイ:家でやるってこと?
シゲ:何だお前、誰?
パイ:いやいや、いやいや。パイパイ、パイパイ。
シゲ:ああ、知らねぇ。
パイ:知らねぇことねぇよ。
も:戸次さん、聴いてないでしょ、「モリーステージ」。
シゲ:ええ?
パイ:パイパイだよ。
も:戸次さん、これ放送されてますよ。
シゲ:放送とか意味の分かんないこと言うなって。
も:あなた、久しぶりのAIR-G’じゃないですか?
シゲ:何ですか?それ? AIR-G’?
も:AIR-G’?ああ、そっからか。スイマセン、「モリーステージ」って「ゴルゴルゴ」の後にやってる番組で、今生放送中なんですよ。
シゲ:…これ番組?
も:番組です。スイマセン。
パイ:知らな過ぎるだろ。
も:オンエアされてます、スイマセン。全道に。
シゲ:あ…早く言ってよ。
も:どうも戸次さん、今年1年お疲れ様でした。
シゲ:まいっちゃったなぁ。あ、そう。
も:戸次さん、今日あのご自宅で忘年会?
シゲ:もうご自宅で忘年会…僕家に人呼ぶの大好きなので、たまにこうばっと人数集めて…
も:そうなんですよね。僕も一度呼んで頂いたことがあって。今日は何の忘年会なんですか?
シゲ:今日、「おにぎりあたためますか」というHTBで毎週火曜深夜放送の、ハイ。
も:じゃあ、どんな人が来るの?今日は。
シゲ:ディレクターとか、オクラホマとか…あとそうですね、麻美ちゃんとか、そんな感じじゃないですかね。
も:ああ、麻美も。…洋ちゃんは行かないの?
シゲ:大泉はね、まだ東京なんっすよ。明日帰ってくるので。
も:ああ、そうなんだ。間に合わなかったんだ。
シゲ:ええ、残念ながら参加できないですけどね。
も:そうなんだ。今日何時からスタートなの?
シゲ:8時からですよ。
も:あ、じゃあもう30分前。
シゲ:そうそう、こっちはだから豚しゃぶって張り切ってるから早い所電話切って。
パイ:豚しゃぶなの?
も:豚しゃぶなんですか?
シゲ:そう、豚しゃぶパーティーですから。
も:あら、楽しそう。良いですね。
シゲ:ちょっとホントに、ホントに掃除してんだよ、今。
も:ちょっとあの、しゃぶしゃぶしてる音聞かせてもらえませんか?ラジオなので。
シゲ:いや、まだなんだよ。
パイ:はははははは…
シゲ:掃除してるっつってんの、こっちは。
も:ああ、スイマセン。豚を切る音を聞かせてもらえませんか?
シゲ:ええ?
も:豚を切る音を聞かせてもらえませんか?
シゲ:豚は切ったやつを辻村が持ってくるんだ。辻村って音声さんね。
も:ああ、そうなんですか。何かあの忘年会らしい音を聞きたいんですよ。
シゲ:忘年会らしい音?
も:何か無いっすか?
シゲ:ウチは主に大体家帰るとパパロッティがこんな感じで…
も:何だよパパロッティって。
後ろで音聞こえる。
も:はははは。
パイ:すげぇ。家でパパロッティかけてんの?
も:それ三大テノールだろ。
シゲ:そうですよ。
パイ:すげぇな。
シゲ:この間お亡くなりになったんですって。
も:まあまあまあ、そうなんですよ。
シゲ:追悼の意味を込めてちょっと。ハイ。
も:あの、戸次さん、今日「今年一年を漢字で現すと何?」っていう企画があって、
シゲ:そうなんですか?
も:その、漢字一文字じゃなくていいんですよ。二文字でも熟語でも何でもいいんですけど、戸次さん、今年1年漢字で表現してもらって良いですか?
シゲ:漢字で表現すると…まあそうですね、「佐藤」って漢字じゃないですかね。
も:はははは…それ、それお前、改名する前の名前でお前今気遣って電話してるっちゅうのにお前。
シゲ:いや、「佐藤」でしょう。やっぱり。今年1年を、今年というか今までを全部振り返るという意味で。
も:まあ、これまで「佐藤」で活動してきたっていうことで。
シゲ:まあ、しかし来年から「戸次」になるという意味も込めて「佐藤」という風に。
も:ああ、なるほど。
シゲ:あの、現して良いんじゃないかと思います。
も:2007年は「佐藤」。2008年からは「戸次」ということでね。
シゲ:「戸次」っていうことじゃないですか?やっぱ。
も:そうですね。戸次さん、来年もよろしくお願い致します。
シゲ:ああ、もう本当によろしくお願いします。
パイ:よろしく~。
も:ごめんね。掃除中に。
シゲ:全くだよ。
も:じゃあ…じゃあこの後皆さんで楽しんで下さい。
シゲ:分かる?分かる?俺のこの気もそぞろな顔が。
パイ:ははははは…(暫く笑いが止まらない)
も:そうですね。そうですね。大事な掃除がありますもんね。
シゲ:ホントに気もそぞろでごめんね。
も:いやいや、全然全然。
シゲ:大したひねったことも言えずに。
も:とんでもない。とんでもない。
シゲ:今ちょっとリモコン類をまとめててさ、
も:ああ、やりながらですね。
シゲ:そうなんですよ。
も:いや、ありがとう御座います。パパロッティ楽しかったです。ありがとう、来年もよろしくお願いします。
シゲ:良いお年を。
も:じゃあね~。良いお年を~。
パイ:良いお年を~。
シゲ:はい、どうも~。

ご案内

インフォメーション

このブログは更新を終了して新しいブログへお引っ越ししました。お引っ越し先へはコチラからどうぞ!!

プロフィール

みるくてぃ

  • Author:みるくてぃ

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

