I believe …

ブログ「North Stage」の過去ログ置き場ですが、上演中の舞台のネタバレレポを置くこともあります・

Entries

スポンサーサイト


COUNTDOWN SAPPORO 2006 レポ

2005年12月31日に行われた「COUNTDOWN SAPPORO 2006」のレポです。




~会場入り~


会場入りしたのは7時台。その時から既に前方の列には数十名が場所を確保していました。寒さをしのぐため一旦地下へ行き、8時前には再び会場に戻りました。

会場ではラジオ番組がが延々と流れていてそれを聞きながら待っていると、9時頃にZweiのお二人が登場。リハーサルで一足早く生歌を聴けました☆


~イベントスタート~

10時からは過去9回のハイライト映像を上映。私が面白いと感じたのは第九を歌っていた98年・札幌駅から中継を繋いでいた02年でした。


11時になってやっとお目当てのステージイベントがスタート! 最初に現れたのは司会を務めるミスター&くったんのお二人。ミスターがこのイベントに出るのは久しぶりということでしたが、それを感じさせない雰囲気でした。ご挨拶の後にNACSの5人が登場してご挨拶をしましたが、リーダーはマイクなしで叫ぼうとしていました(^^; ようやくマイクを持つともう一つの会場である西3丁目どころか会場ではない4丁目まで叫ぼうとする勢いでした。

此処から記憶が薄れていて詳しくは書けないのですが、過去9回の映像をレコード大賞の曲と共に見ていったり、今年の事を振り返っていたりしました。


そして2006年まであともう少しになり、Zweiのお二人が再び登場してトークをした後このイベントのテーマ曲「白い街」を熱唱、最後の方で照明が一瞬暗転すると周りのペンライトやサイリウムがより引き立ち、綺麗な光景になりました。

歌が終わると遂にカウントダウン開始! 年が明けるのに合わせて配られたクラッカーを鳴らしました。


そして最後に年明けの挨拶へ。順番分からないので箇条書きにしました。

・リーダーは11丁目まで叫び、「15の夜」を熱唱して最後は「ほげっちゃ!!」で締めました。
※事後談によれば、「15の夜」を歌ったのは年末の忘年会で恒例のカラオケをリーダーの突発性難聴を配慮して見送り、歌う機会を逃していたからだそうです。

・顕さんは去年行った初屁の出を今回もやろうとしたものの、不発に終わりました(汗)

・テンション振り切れまくりのシゲちゃん、舞台の宣伝の時には例のあの話題を笑いのネタにしたものの、1月7日に社長と何かあるといいかけて新年一発目の「残念」炸裂(大笑)
※その予告通り7日の「HOME&AWAY」のゲストで登場し、例のあの話題についてきっちりケリをつけました。

・洋ちゃんは大々的にドラマ・映画の宣伝をし、帽子を取って短くした髪の毛を披露していました☆

・琢ちゃんは他のみんなと比べると落ち着いていていました^^ゞ


こうして挨拶が終わり、イベントは終了しました。


~まとめ~
初参加でしたが、寒さを忘れるほど非常に楽しめるイベントでした。ブログのコメントによるとNHKの「ゆく年くる年」で札幌の別の場所で中継していたところ、歓声を拾ったとのことです。前回の参加者2万人ということと道外参戦者が増えている可能性を考えると今回の参加者はもっと増えていそうですねぇ(^^;)

ご案内

インフォメーション

このブログは更新を終了して新しいブログへお引っ越ししました。お引っ越し先へはコチラからどうぞ!!

プロフィール

みるくてぃ

  • Author:みるくてぃ

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

