I believe …

ブログ「North Stage」の過去ログ置き場ですが、上演中の舞台のネタバレレポを置くこともあります・

Entries

スポンサーサイト


CMJ参戦レポ その1

お待たせしました。丁度1週間前に参戦したCMJのレポを幾つかに分けてアップしていきます。記憶が薄れてしまい、もはや覚え書き程度のモノになってしまっていますが、これで雰囲気を感じて頂ければ有り難いです。

実はお昼前、途中まで書いていたらエラーが出て全部やり直しになってしまいましたが、それでもめげずにちゃんと書き直しました(苦笑)

※尚、後日本館にHTML化して上げる予定ですが、忘れている部分や後で読み返して分かりにくかった部分等があればその時に追記・訂正していきます。






~札幌出発→夕張到着~

札幌からのシャトルバス出発地であるバスセンター前に到着したのは予定よりも30分早い7時前後。ちょっと早く来ていた相方さんとも無事此処で合流できました。

バス乗り場へ向かうと7時台出発のバスには既に大勢の列が出来ていました。本来であれば8時台出発のに乗る予定でしたが、待機していたスタッフさんに聞いてみた所7台時出発でも乗ることが出来るということで予定より40分早い7:20出発のバスに乗り込み夕張へ向かい、移動すること2時間近く、9時過ぎにようやく夕張に到着。


~いざ、会場へ!~

入り口には既に開場を今か今かと待つ人が数百人待機していて、私もその列の中に合流して開場を待ち続け、待つこと30分前後いよいよ入場ゲートへの誘導が始まりました。チケットを見せてデジカメを預けて(会場内へはデジカメの持ち込みが出来ませんでした;;)、メイン会場までの山道を歩くことに。道中にあるCUEタレからのメッセージを読みながら(オクラのにはちょっとカチッと来たけど(笑))一歩一歩会場へと向かいました。

メイン会場に到着後予約していたグッズを引き取り、指定ブロックの確認へ。D-1ブロックという若干遠い場所であるが故に細かい表情はモニターに頼ることになりましたが、ステージ全体が見渡せるのでこれはこれで良かったかなと。

それが終って飲食店へと向かおうとしたところ、この日会うことになっていた蜜柑さんから連絡が入り、グッズ売り場へ。会うのは去年のCDJ以来で短い時間でしたが、また会えて嬉しかったです!ありがとう!!(←私信)

こうして蜜柑さんとの再会を果たした後、相方さんと合流して改めて飲食店へ。様々な店が出店していて何を食べるか迷うほどでした。一旦昼食を買って食べていると、メインステージでは大下君・奈緒美ちゃん・飯野君・オクラホマによる前説がスタートしていました。


~オープニングトーク、ライブスタート~

11:30のオープニングに間に合わせるために一路指定ブロックへ。向かう頃にはカウントダウンがスタートしていて、到着した頃にはNACSさんとミスターがステージに上がっていました。

オープニングでは洋ちゃんがモバCUEにアップするための写真を会場のお客さんと一緒に撮影していたら思いの外時間がかかったようで“後で社長に呼び出されるぞ”とツッコミを入れられたり、顕さんは“短髪姿がフェスの雰囲気に合わない”と言われ、この日から参戦のシゲちゃんは初っぱなから飛ばしまくるわ、リーダーは“こんにちは!”の挨拶をマイク無しで叫んだ上にありもしないブロック名を叫んでメンバーから総ツッコミを喰らうわでとても面白かったです。6人がメインステージからはけた後、上手側にあるMC用ステージには司会のオクラホマとくにちゃんが待機してました。

ここで一度指定ブロックから離れて上手側の芝生にレジャーシートを敷いて、OILMANとJake stone garageのステージを堪能しました。どちらのアーティストの曲も実際チラッとしか聞いたことがないのですが、演奏した曲はどれも素敵で3曲ぐらいしか披露しなかったのが惜しかった程です。

この2組の演奏が終わった後、再び飲食店へ。一度相方と別れ、飲食店巡りをしていました。


(続く)

**********************


今日はここまで。次回は猫ひろしと梅ちゃんのステージレポからスタートします。

ご案内

インフォメーション

このブログは更新を終了して新しいブログへお引っ越ししました。お引っ越し先へはコチラからどうぞ!!

プロフィール

みるくてぃ

  • Author:みるくてぃ

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

