I believe …

ブログ「North Stage」の過去ログ置き場ですが、上演中の舞台のネタバレレポを置くこともあります・

Entries

スポンサーサイト


CMJ参戦レポ その3

もはや日曜更新が恒例と言っても過言ではないCMJ参戦レポで御座います。






いよいよ私にとってのお目当て3連発第1弾がやってまいりました。ここからは各アーティスト別にレポを書いていきます。


・NAOTOさん

楽曲はNACSさんのラジオ番組や「HONOR」の客入れのBGMとして何回か聞く機会があったので耳馴染みがあったけど、やっぱ生で聞くとその超絶技巧っぷりに思わず聞き惚れてしまいました。2曲目では会場のお客さんもコーラスとして一緒に曲に参加したのですが楽しかったなぁ。それにしても、MCトークでの声が微妙におネエっぽかったのは気のせいでしょうか(笑)


・樋口了一さん

「ほのうた」PVが流れて出番がスタート。「朝花」(←漢字合ってますよね?)に聞き惚れ、新曲「ほほほでははは」では曲中コーラスで参加しているリーダーも途中で入って歌ったのですが大いに盛り上がりました。(←「モリステ」での後日談ではメンバーから“負け戦だ”とか何とか言われていたけどそんなことはなかったですよ!!) 最後の曲はお馴染みの「1/6の夢旅人2002」、最後のサビ部分“世~界中を僕らの~♪”を“夕張中”などに変えて歌っていました。


・SPECIAL ACT

誰が何をするのか一切公表が無くて全くのシークレット状態だったこの時間、始まったと同時に何やら周りが騒がしくなり一体何だ??と思ってステージを見るとそこにいたのはGLAYのTAKUROさんとムッシュかまやつさんじゃありませんか!! 演奏したのは2曲(内1曲はこのイベントのために作った曲でここ以外で演奏されることはないらしい)だけだったのですが、それだけでももう十分なほどでした。



再び飲食店へ行き夜に向けての腹ごしらえをし、トイレへと向かいましたが、途中ステージからは洋ちゃん・琢ちゃん・くにちゃん・やまだひさしさんの声が聞こえてきました。遠かったのであまり聴き取れなかったのですが(“藻岩高校の人は嘘つきが多い”という一言は何故かバッチリ聞こえてきました(苦笑))楽しそうなトークをしていたようで…嗚呼、聴きたかった!!

指定ブロックに戻った後は体力温存のためスタレビの登場まで一度座って休みました。


(続く)

*************************


3週連続でお送りして参りましたCMJレポ、来週はスタレビ・GLAYのステージとエンディング、そして最後のまとめをお送りする予定です。

ご案内

インフォメーション

このブログは更新を終了して新しいブログへお引っ越ししました。お引っ越し先へはコチラからどうぞ!!

プロフィール

みるくてぃ

  • Author:みるくてぃ

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

