I believe …

ブログ「North Stage」の過去ログ置き場ですが、上演中の舞台のネタバレレポを置くこともあります・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たとせか」舞台挨拶 簡潔レポ

9時過ぎに外出して帰ってきたのが19時半近く。明日は6時起きだし来週は怒濤の3日連続イベント参戦が待ち受けているので体調管理要注意といったところです…。


…とまあ管理人の独り言はさておき、「たとせか」舞台挨拶(16時半の上映終了後)に参戦してきました。上映終了後の割にはネタバレ話があまりありませんでしたが、レポについては一応続きに隠します。

顕さんは正装・野口監督は私服で登場。


今回この映画の脚本を書くにあたってこの人がこの役というイメージを持って書いていらっしゃったそうですが、顕さんの演じた役は最初誰をイメージするのかという明確なビジョンは持っておらず、「ハケン」で顕さんの事を知り、その後色々調べた結果顕さんをキャスティングすることになったという経緯を話してくれていました。脚本が出来上がって顕さんの所にそれが行った時、台本はコピー用紙両面印刷で読むのに多少手間取ったものの、公共の場所で読んでいたにもかかわらず涙が出たとのことです。


監督さん曰く最初は硬派というイメージが強かったそうですが、後に屁を出してテレビ塔に上るという企画をやっていたことを知ってしまった話をすると観客も顕さんも大爆笑。顕さんはその企画をわざわざ説明するという事態に(笑)


そして何もない所で転ぶことがある顕さんは撮影の時にも転んでNGを出したのだとか。


最後に上映期間とDVD発売の宣伝をして終了。10分程度の舞台挨拶でしたが、充実したトークで楽しませて頂きました!

ご案内

インフォメーション

このブログは更新を終了して新しいブログへお引っ越ししました。お引っ越し先へはコチラからどうぞ!!

プロフィール

みるくてぃ

  • Author:みるくてぃ

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。